Small portfolio

Only doll photos. (Sorry, there is a little Japanese text at the end.)

Alice38: grumpy

f:id:glitteringrivergreen:20200112062502j:plain

(続き)

  • f:id:glitteringrivergreen:20200112062520j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20200112062442j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20200112062447j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20200112062453j:plain

  • f:id:glitteringrivergreen:20200112062457j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20200112062507j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20200112062516j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20200112062511j:plain

昼前から薄ら寒くて暫くぼんやりしていた。風邪気味だったようだ。
それでも南の窓から良い光が差し込んでいるのに気づいて、急遽誰かを撮ってみたくなった。
そんなときには、やっぱりこの子になる。久しぶりの青いドレス。窓の桟の少しばかり高い位置に怖々立たせてみた。落下に備えてマットレスを幾つか床にばら撒いて。
何となく寂しそう。そう思いながら撮り始めたのだが、どんどんムツカシイ表情になっていく。何が彼女の気に障ったのか。前回登場時の記事 "Small piece of chocolate" では不機嫌そうな表情は敢えて載せなかったのだが、それが尾を引いているのだろうか。作者直々のリクエストがあったので、インスタグラムには、そんなボツ画像を載せてしまったし。
泣き顔よりは怒った顔の方が良いと思っている。実際に接することになれば、どちらも難しいのだけれど。
このあと何故か彼女は機嫌を直し、良い表情に変わった。人形好きなら誰でも知っていることなのだが、人形はその時々で一般の予想を超えるような顔の変化を見せる。それが如実に分かるシリーズを次回に残している。